So-net無料ブログ作成
検索選択
プリザーブドフラワー講座の効果 ブログトップ

プリザーブドフラワー講座DVDレッスンの効果 [プリザーブドフラワー講座の効果]

宮下陽子のプリザーブドフラワー講座を体験された方のお声から効果を一部ご紹介いたします。






「結婚式1週間前で間に合いました」


自分でもビックリするぐらい、短期間にプリザーブドフラワーを覚える事ができましたので、ご報告
させていただきます。


以前からプリザーブドフラワーに興味があったので、お店やインターネットで良く眺めていました。
しかし、どうやって作ったらいいか方法が分からず、始められずにいました・・・


そんな時、たまたまインターネットで宮下先生の講座に出会い一気に私のプリザーブドフラワーの
世界が開けました。


そこで講座に沿って、以前から絶対やってみたいと思っていた、ウェディングブーケに結婚式1週間前
でしたが挑戦しました。


ウェディング会場指定のブーケだとやはり値段が高いというのと、自分の好みにピッタリというのが
なかったからです。


ブーケのためのワイヤリングやアレンジ等は、普通だと直接の指導がないと難しいと思うのですが、
DVD映像もあるので、まるで教室に通っているかのように自宅でレッスン出来ることが嬉しいです。


自分で作ると、お値段も半分程度ですし何より好きな花だけ使って、お気に入りのオリジナルブーケ
を作ることができ感激しました。


その後、お友達の結婚式のためにブーケやブートニアに加えてウェルカムボードを作ったことが
きっかけで、たくさんの方から頼まれる様になりました。


これからもたくさんの人に、プリザーブドフラワーを広めていきたいと思います。
宮下先生、ありがとうございました。



他にも、喜びの声がたくさん届いてます。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓



共通テーマ:趣味・カルチャー

プリザーブドフラワー講座DVD教材の体験談 [プリザーブドフラワー講座の効果]

プリザーブドフラワー講座DVD教材の体験談を一部ご紹介いたします。



「見違えるほど上達した作品が完成しました」


今まで、お料理・パン・ケーキなどの習い事をしていて、次にやりたいなぁ~と思っていのたが、プリザーブドフラワーでした。


興味を持ったきっかけは、お友達の結婚のお祝いに贈ったとき素敵なお花だなと思ったことと、会社のお友達が習っているという話を聞いていたからです。


ほとんど初めての状態でしたが、一度試しに本屋さんで本を買ってチャレンジしてみました。


初めて作品を作ってみたのですが細部に集中してしまって、全体を通してのアレンジ(バランス)にまで目が行き届かず、まったく納得のいかない出来栄えでした。


その後、書籍はあきらめ宮下先生のプリザーブドフラワー講座に入会しました。
宮下先生の講座のアドバイスに従って作品を作ってみると、見違えるほどお花が活きてくるのを感じました。


ワイヤリング・テーピングというような、基本的な作業も簡単に出来るようになりました。
そして、講座を進めるごとに仕上がった作品の出来栄えを見ると充実・達成感があり、ますます楽しくなっています。


色や配置などのバランス感覚を意識してお花をきれいに見せるということなどがアレンジの際には、とても重要だということもわかりました。


今では、プリザーブドフラワーを通して友達もたくさん増え、結婚を控えている方には
ブーケの作り方を教えたりもしています。 


これからも、どんどん色々なアレンジに挑戦したいと思います!

>>>プリザーブドフラワー講座のもっと詳しい内容はこちら





共通テーマ:趣味・カルチャー
プリザーブドフラワー講座の効果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。