So-net無料ブログ作成
検索選択

プリザーブドフラワー講座DVD教材の体験談 [プリザーブドフラワー講座の効果]

プリザーブドフラワー講座DVD教材の体験談を一部ご紹介いたします。



「見違えるほど上達した作品が完成しました」


今まで、お料理・パン・ケーキなどの習い事をしていて、次にやりたいなぁ~と思っていのたが、プリザーブドフラワーでした。


興味を持ったきっかけは、お友達の結婚のお祝いに贈ったとき素敵なお花だなと思ったことと、会社のお友達が習っているという話を聞いていたからです。


ほとんど初めての状態でしたが、一度試しに本屋さんで本を買ってチャレンジしてみました。


初めて作品を作ってみたのですが細部に集中してしまって、全体を通してのアレンジ(バランス)にまで目が行き届かず、まったく納得のいかない出来栄えでした。


その後、書籍はあきらめ宮下先生のプリザーブドフラワー講座に入会しました。
宮下先生の講座のアドバイスに従って作品を作ってみると、見違えるほどお花が活きてくるのを感じました。


ワイヤリング・テーピングというような、基本的な作業も簡単に出来るようになりました。
そして、講座を進めるごとに仕上がった作品の出来栄えを見ると充実・達成感があり、ますます楽しくなっています。


色や配置などのバランス感覚を意識してお花をきれいに見せるということなどがアレンジの際には、とても重要だということもわかりました。


今では、プリザーブドフラワーを通して友達もたくさん増え、結婚を控えている方には
ブーケの作り方を教えたりもしています。 


これからも、どんどん色々なアレンジに挑戦したいと思います!

>>>プリザーブドフラワー講座のもっと詳しい内容はこちら





共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。